一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは。事務員です

 

このほど、ミューのご近所にあるベローチェさんに

軽食メニューが充実しました!

 

期間限定でホットドックがプレーンの他にソースが

カレー、ビーンズ、ポテト、チーズと

バリエーション豊富に新メニューに加わりました!

 

 

すると、先日ランチをしていると

レジで

 

 

『なに!?ホットドッグ始めたの?!』

 

 

と嬉々とした通る声で店員さんに話しかけるおじさんが。

『!
あれ、シャチョ〜やないの!?』
(事務員 心の声)
ホクホクとNEWメニュー・ホットドッグを手に
事務員を見つけ、近場の席に着席し、
おもむろに、ビーンズ・ホットドッグの上にかかった
ゴロゴロとした豆をで食べ始める、シャチョ〜。
『え?』(事務員 心の声)
事務員「え?ここ、お箸なんてありました??」
シャチョ〜「(豆を頬張りながら)なにが?
目を凝らす事務員。
。。
。。。
。。。。
なんということでしょう〜!
箸だと思った木の棒は、
コーヒーを混ぜる際に使う、平らな木製マドラーを2本使い
まるで、箸のごとく、起用に使いこなしているではありませんか!!
 
今週、この出来事がジワジワくる、、、
ジワる 事務員でした。
みなさん、ミューにお越しの際は、
是非、ミュー並びのベローチェさんで
ビーンズ・ホットドックをお試しください!
事務員

こんにちは。雨の日、水色の雨な事務員です。

 

今朝の朝礼で、カラオケの話題になり、その場にいる、

50代、40代、30代、20代で、おじさんたちは一体何を歌えば良いのか問題になり、

ネットで『カラオケ難民』で検索してみました。

ミューのおじさん及び、世の40代、50代の方、よろしければご参考までに。

いくつかサイトを斜め読みし、目に付いたタイトルは
 

●桐谷健太の「 海の声 」 サビ:♪海の声が知り〜た〜くて 君の声を〜探してるぅ

auのCMでおなじみの三太郎シリーズから生まれた曲で、
誰しも『あ〜〜〜!はいはいはい』となる曲ですね。
最後に「織ちゃーーーーん」なんて本域の発声で叫べば、
笑いをかっさらえそうです。

 

● 星野 源の「恋」 サビ:♪胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの
社会現象ともなった『恋ダンス』!意外にムズくて、
でも、忘年会とかでやったら、結構意外な人が踊れて、
レクチャーしてもらって、予期せぬ親睦が深まるかも(笑)


また最近は、 「銀河鉄道999」 を EXILEがカバーしたりと、
若者に人気のアーティストがカバーをしているので、
意外に自然体で選曲したものがHITするかもしれないです。


注意選曲で、
懐アニソンは、もはや危険だそうです。
若いコたちは、「あ〜!この曲知ってますぅ〜」の気遣い対応を散々してきて、
最早、懐アニソンが流れれば、トイレタイムらしいです。。。]


がんばれ!おじさん!!
年末まで、まだ時間はある・・!!

こんにちは。女事務員かわいいです。

 

皆様、お盆休みは、如何お過ごしになられましたか?

事務員は、プライベートで催事に参加し、奮闘しておりました。

人生で一番忙しい15日間でしたが、一番充実した時間でもありました!
ミューでは、お盆休み前に恒例の納会が開催されました!
そして、お盆休み中にシャチョ〜のお誕生日もあるので、
スタッフ一同でサプライズぱーちー。
ケーキを前に
『もぉ〜〜〜、いいのにぃ〜〜〜!!』
と言いつつ、
明らかに嬉しそうなシャチョ〜
記念に一枚!パシャリ☆
ロウソクと、プレートを載せたお皿に、
既に箱に戻してしまったケーキ。。。(笑)
そして、お寿司を前に
「一番初めに何を食べるか当てて!」
と、ひとつ年を重ねても、
しょーもない
まだまだ無邪気なシャチョ〜でした。
女事務員かわいい
数年前に、故郷に帰った友達が
また、東京で仕事をすることになり
先日お昼休み中に、急に電話が入り
急遽、夜ゴハンに行くことに。

新宿で待ち合わせたものの、どこのお店に行こうかは
決めておらず、あっちの道の方がお店ありそうだね
とフラフラ歩いていると、
何気なく、メニューを見たお店に
「ここがいい!ここにしよう!」と、
ワケも分からず、友人に付いていく事務員。

コ洒落たレストランバーのイチオシメニューは、
なんと!イノシシ!

事務員が、ドリンクを選んでいる間に、
イノシシ料理を片っ端から注文している友人。。

イノシシ初体験の事務員でしたが、
まったく、クセがなく、ミンチにしても
お肉を食べてる!というしっかりとした食感!

友人の故郷では、イノシシが作物を荒らすため、
イノシシ猟が行われており、
狩ったイノシシは、ちゃんと処理して、
ご近所にタダで配るそうな。

きちんと処理されたイノシシのお肉は
臭みもなく、おいしいけど、専門で処理する人があまりいないとか。

有り余る
ザ・イノシシ・薀蓄。。と思っていたら、
どうやら、
レストランにイノシシ肉を卸すというのが
友人の東京での仕事の一発目だそうで。

一口ごとに、どう?どんな味?と感想を求められ
初食レポまで疑似体験してしまった。

まぁ、これで、この食事代も経費で落とせる!…かもしれないので、
なによりです。。

友人の説明で、まさに!と思ったのは、
「メンチでも、ちゃんとお肉を食べてる!って感じだね」
という私の初食レポに
「イノシシのお肉は、なんか、こう、パワーがあるよね!エネルギッシュっていうか!」

そうなんです。
例えるなら、柔らかいのに、猪突猛進な食べ応えなのです。


皆さんも、機会があれば、是非食べてみてください〜
 
こんにちわ なかむーです。
いつの間にか事務員さんも戻ってきて、気づけば連投してくれており、
にぎわっているミューブログです。

なかむーは、子供が二人とも高熱を出したり、大雪の中子供たちと雪にまみれたり、
下の子がはいはいできるようになったり、上の子が世田谷線の駅名全部覚えたり、
色々ありました。

そんな中、「ぎゃ!!!」っと、社内に響き渡る声が。
見ると、びりびり君を検品するKOさんでした。



びりびり君 あひる

最近ミューでも取り扱いを始めた、おもちゃです。
銀色のところを押すと、びりっDocomo5と電気が走る痛〜いいたずらおもちゃ。


びりびり君 ボールペン

なんと実際書くこともできるとか。

びりびり君の注文が入ると1つ1つ検品をして出荷しています。
今は、ポーカーフェイスなTさんが、事務的にびりっDocomo5びりっDocomo5と検品しています。
(すごい)

Tさんが不在にしているときに注文が入ったら、その時はKOさんが検品をすることに・・・Docomo5Docomo5Docomo5

とってもとってもびりびり君が苦手なKOさん。ギャー

私はひそかにその日が来るのを楽しみにしていますききき時々ウインクペコちゃん

是非ともたくさんの注文をお待ちしておりますkyu

では皆様、お元気で・・・。
最近ある漫画に、どハマりし、K●さんに
「もう私の近々の楽しみは、1月に発売される新刊だけです!」
と鼻息荒く伝えたところ、
「まぢで!?それって、悲しすぎない?!」
と、一気につけ放された事務員です。

あれ??なに?この疎外感。

K●さん、なにリア充感出しちゃって。。。


年の瀬にきて『赤髪の白雪姫』に、どハマりした事務員。

既に14巻出ていて、これは手遅れだわ。。と思っていたら
友人が、
「最近、事務員ちゃんは、きゅん不足だと思う!」と、
1〜4巻までをかしてくれました。

翌日から、仕事帰りに
 足が勝手に本屋さんに向き、
 手が勝手に2冊ずつをレジへ。。。
気付けば、1週間たらずで全巻集まってました。。。

      大人ってコワイ!

買えてしまう大人ってコワイ!と、思いつつ
毎日寝る寸前まで読んで眠りにつく日々。
 
  嗚呼。。。幸せ。。。。

ある友人が、
「『きゅん』は、どんな美容液をも勝る。。。」
と、格言を残しました。

美容液も扱うミューのブログでなんですが。

あれ?
今回、漫画の話題を書くはずじゃなかったのに!

気になったアイテムはまた次回。。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
お久しぶりです。なかむーです。

2月20日に産休に入って、3月20日に娘を産み、6月にミューに復帰しました女
戻ってきて早2か月。
お盆前の納会での一コマです。
社長に抱っこしてもらっている娘。生後4か月。

戻ってきてびっくりしたのが、取扱商品が増えてたこと。
魅せ足コスメ、ゴキちゃんグッバイ屋敷、カルースクリア、ペットエッグパワー、
歯を白くするスポンジ、パフュームポットなど・・・たくさん!
どれも売れていますラブ

社長は、面白い商品があったら何でも教えてね、とおっしゃっています。
いいものを柔軟に発信していく会社、大変なこともたくさんあるけど、とても楽しいですムード

産後のボケ、産後の抜け毛、産後の体重増加と闘いながら、お仕事がんばります。
今後ともよろしくお願い致します。
 
大分ご無沙汰しております0
ブログの存在を若干忘れておりました0

先日ミューではイベントがありましたので、その時の様子をご報告Docomo_hart2
それは…

桜桜花見です!桜桜

ミューの近くには駒沢公園があります。
桜の木桜がポツポツと咲いていて、シートを引ける芝生もあるので、
お花見にはちょうど良い場所です。

社長眼鏡自ら場所取りをしてくれました!
なんかすみません…。一時間ぐらい待たせてしまいすみません…。(買い出しに行っていました)


(社長、パートさんの飼い犬に吠えられるの図。※待てを焦らしすぎた模様。)

桜は強風で若干散りかけでしたが、キレイでしたき
周りの目がなければシートに寝転がって見上げたかった。贅沢ですよねkyu

そして驚いたのがお花見弁当。こんな豪華な弁当を私は見たことがない。
それがこちら↓

2つで1人前!!(^0^)
全部おつまみ系なのもとっても興奮ぴのこ:)
でもやっぱり全部食べきれませんでした。。。もったいない。

ミューでは5年ぶり?にお花見を執り行ったそうです!驚
とっても風が強い日で桜とかゴミとか色々舞ってましたがなんとか雨の危機だけは回避いたしました。
会社ほとんどの人が集まれて良かったですニコ

 
久しぶりのお仕事での失敗談です。

やった瞬間「アボーン!!!」って感じで「ぶぁっ」って汗でましたよ。

最近になり、仕事上でLINEを使用することが増えてきました。
便利ですよね〜。時間外や外出先、休日に得意先とのコンタクトツールとして。
多少、気心知れた得意先様としかしませんがね。

時は先月!時間外に販売先様からの急なリクエストに応えるべく、仕入先様とLINEでやり取りをしておりました。
金額的な問題でしたので「お互いに忘れないようLINEで文字にして残そう」と業務をしておりました。
内容もまとまりスタンプなどで労い交換をしていたときのことです。

と送ったつもりでした・・・・・・・・・・。

しかし先方に送っていたのはビトンボーイ用に入手していた画像・・・・

と送ってしまいました。
詳しくないボクは送信中止が出来ず既読の表示が出る前に必死の弁解文章を打ち込んださ・・・。

そんな感じだったさ・・・・。

まあ、結果は笑い話で「ちゃんちゃん」でしたが、便利ツールの使用方法は気をつけましょうね。
こんなことボクだけか・・・。

三月に入り個人的に一年で一番嫌いな時期に入ります。
そう!花粉症なのさ。
一番好きな季節が一番嫌いな時期って悲しい。
今年は薬を変えたのですが、効果あるといいなぁ。
花粉症の時期は頭がボーっとして、細かいミスが増えるので一層気を引き締めていかねば。
夜道はおやじ狩りにも気をつけていかないとです。

今回は久々の汗かいた仕事のミスを書きました。
次回はかわらず過去の出張語録を書いてまいります。

ではみなさん。季節の変わり目、体調管理に気をつけて〜。

今日が最終出社日となりました、なかむーです。
年明けからかわいらしい新人ちゃんも入社し、一通りひきつぎも終わり、
産後戻ってくる気満々の私へ、ごんさんから
「産後はどうぞ育児に専念してください」というなんともあ・た・た・か・い沈メッセージもいただき・・・・Docomo_hart3
でもそんなことにめげず・・・
お腹のベビーちゃんも2100gを超え、来月無事に産まれてくることを祈るばかりですハート

そんな中、ミューでは今週明け納品の商品の箱の組み立て作業に追われております。
その箱が、こんな感じなんです。

あれ?なんか変。
普通と裏と表が逆のような気がする。
私の知ってるヘッダー付箱は、こんな感じだけど…?↓


まさかのパッケージ印刷ミス?!
と思って、恐る恐るKOさんに聞いてみると、
最近は今まで裏だった方を表にするパッケージが流行っているとのことでした。
その方がより広い面を表として使えるから、だそうです。
印刷ミスではありませんでした。

へーーーー!!!
目からうろこ。
勉強になりました。

※でも、フックに掛けられる個数が1個少なくなっちゃう
(商品の厚み分、棒にぎりぎりまで掛けられない)ので、
どっちがよいと判断するかはその人(会社)次第だと思いますが・・・

街にでて、陳列されている商品をじーっとみてみても面白いかもしれませんね。
ミューの今回の新商品は、ばっちり流行を先取りしています♪

それでは、また戻ってくる日まで、さようなら。