梅雨ですね。。。ジメジメ

意外と寒いですが、社内は熱気ムンムンです。


さて、先月の話になりますが、朝日新聞の夕刊マリオンのプレゼント企画に協賛してみました。

商品は、

「ロールオンBBクリーム」



掲載された翌日から、わっさわっさと葉書が

私の机が埋め尽くされるんじゃないかというぐらい!

ご応募ありがとうございました。

ひとつひとつ、丁寧に拝見いたしました。

それぞれ個性的に工夫されていて、選ぶのに大変です。

社長に至っては、「もうみんなにあげたい!」と言い出す始末

ネットからの応募も含めると・・・なんと3万を軽く越えました

新聞のプレゼント協賛は初めてなのですが、反響の大きさってすごい。

電話でお問い合わせをいただき、そのままご購入の方もいらっしゃいました。

もう、新聞の時代は終わったと勝手に思っていましたが、まだまだ新聞は根付いているんですね。

続いて、日経MJでも新商品のコーナーで取り上げていただきました

私も使っていますが、本当に便利でBBクリームだから安心。

忙しい女子にはオススメなコスメです

大ブレイクするかぁっ!?ミニョ


 5月某日
2011年スウィンキーの浴衣POP作成の準備のため、
駒沢公園に行ってきました!



駒沢公園、まともに行くのは初めてですが、
がたくさんあって、
こんな井戸までありました。

で、今回の収穫


「浴衣には、うちわだ!」
と断固、扇子の参入を許さないK●さんお手製の
うちわ持った、浴衣のマツさん。

POPに使用する写真(屋外)の撮影は
Masterです♪
(カメラ小僧もびっくりのおニューのカメラ!)
ここは秋葉原!?ってかんじの撮影会がスタート!


今夏、店頭で皆様にお目にかかれるまで
もう少し!


今年は、節電冷房の自粛が予想されますよね。
となったら、暑さ対策は自主的におこなっていかないと!
長い髪も、スウィンキーでまとめれば、
体感温度2〜3度違ってきます!
 支援物資として送らせていただいたスウィンキーが大船渡病院の救急センターのナースの方々のヘアを飾っています。

http://ameblo.jp/ohana-japan2011/entry-10862698314.html#main

喜んでくださっているようで、とてもうれしい!

ヘアアクセサリーが支援物資?

と思われるかもしれませんが、どんな状況であっても人間は人間、女性は女性。
たまにはふっと通常に戻らなくては、続きませんよね。
緊迫した状態が一ヶ月以上も続き、先の見えない病院でがんばっていらっしゃる方々。
余震も予断を許さない状況ですが、どうか乗り切ってください!




とか言いながら、関東にもくるとか、直下型だのという情報をネットで見ては、びくついているyossyでございますよ。


ガンバレ!ニッポン!
本日、とりまとめをしてくださっている根津さんという方が送ってくださいました。

先ほど、ご連絡をいただきました。

こんな風にブログで報告してくれています。

http://ameblo.jp/ohana-japan2011/


スウィンキー、スライミーをユニークな支援として、取り上げてくださっています。

早く看護婦さんや子どもたちの笑顔が見たいですね!



まだまだ、がんばります!



揺れていないと元気なyossyでした。
 1月2日からの中国出張を強行した Master in China だ。

今回は久しぶりの飛行機ネダだ。

正月から仕事をしたくないのは当たり前で、行くの、行かないの、さすがの Master も苦悩した。。

しかし、Lou椅子くん & Je父くんの「ダイジョ〜ブョ〜」ほど怖いことはない

KO も「 Master 行ってきたほうがいいんじゃにですか?」と Master を追い込む

どうせ正月もやる事ないし、会社へ来るのだから・・・・決心して中国へ来ることを決めたのが12月30日。

飛行機のチケットを買おうとすると、高いチケットしかない。
(シャチョ〜ごめんね!)

高いチケットを購入して、アップグレードのリクエストを入れて、いざ羽田へ。

カウンターでは・・・・
Master 様 ビジネスクラスのご用意ができております。
1Aの窓側でよろしいでしょうか?

チケットをもらい、1Aか・・・・
CAさんが正面にいたら嫌だな・・・・
と思いながら飛行機へ乗り込むと、

ファーストクラスキャビンではないか!
最新の機材ではないけど・・

『恐れ入りますぅ〜』

※参考までに・・・
東京 <--> 香港間はファーストクラスの設定が無いので、ビジネスクラスのサービスでファーストクラスのキャビンをエリートメンバーに開放してくれるのです。

正面はこんな感じ


隣はこんな感じ


後ろはこんな感じ


フルフラットにするとこんな感じ


ちみに、ファーストクラスのトイレは一味違う。


やっぱり今年はついてるゾ

Master!
いつもくちうるさい Master だ。 

でも今日は少しちがう。

写真を見てくれれば分かるだろう。

そう、ミス・インターナショナル 日本代表の

金ヶ江悦子さんが、

プリンを持って遊びに来てくれた!

ありがとうごじゃいました。



次は厳しくいくよ!

Master

ボディの質感変更と、ライティングをセットし、やっとアフターエフェクツに突入!

ただ、3Dでの修正も入りそうだからやっかいな状況に。


動かしてみましたが、矢印の終わりが変。

参考になる動画を調べたら、ゴールをマスクで処理して、全体をフェードアウトさせていた。。。

細かいところ一つとっても手が込んでるなぁ。

よし!真似しよう^^;。


 いよいよ佳境に。




質感をつめて、AfterEffectsで編集に入れそう!
 いろんな試行錯誤を超えて、ほぼモデリング終了にいたりました!!








いい感じに仕上がってませんか?(自画自賛)

あ、でもお知りの線上のパワーネットの部分が上に薄く食い込んでる。。。


この後、質感設定、そしてアニメーションです。

アニメーションはモデル自体のアニメとカメラワークのアニメ。

モデルはラティスでうまいこといければ、、、

また何十回というテストが待ち構えてます。

ではでは!

 寝て、起きてPCスイッチ入れて、作業して、食べて、作業して、寝て、起き・・

籠もり切っている制作物〜です!

しかし!!

やっと、やっと峠を越えましたーー!!




なんとなくスパッツらしきものが写っていますが、何コレ?ですよね。

でも、いいんです。これにたどり着くまで15時間かかりました。

某スパッツは10ポイントの設計になっているため生地を再現せなあかんのですが、パーツごとに作るにはそれはもう粘土をこねくり返すようなもので、時間が足りないし技術も足りない。

そこで、擬似的に立体感を出す

バンプ

という手法を使うことにしたのですが、何故か再現されない!

あらゆる設定を1個1個試すという原始的な方法を取り、

原因究明に15時間かかりました。。。

バンプって調べるとチキンのほうしか引っかからないし。。

専門時代のノートを読み漁ったらかすかなヒントを発見!

それをまた検証し、ようやく4時間後に解明。

しかもなぜそうなるのかはいまだ不明。

でもとにかく出来た。

色も生地の立体感(逆)も変ですが、あとはつめるだけ。

そしてアニメーション。

納期、遅れないようにがんばります。


1